〜彼女を作るための道のり〜人に嫌われたくないが起こす最悪の結末

こんにちは!ふっかです!

 

「人に嫌われたくない」が起こす

最悪の結末

についてお伝えします。

 

人に嫌われたくないと考えすぎている人

すごく危険です。

逆に人から好かれなくなっているからです。

 

嫌われたくないと思い行動していると

・思ったことが言えない

・みんなに合わせるので個性がなくなる

・自分から踏み込んでいけないので人との壁が厚くなっていく

 

周りからすると「どういう人か分からない人」になります。

どういう人か分からない人のこと好きにならないですよね。

 

自分はどういう人間で、

どういうことを考えているのか、

を素直に伝えている人が好かれていませんか?

 

そんなこと言ったって人に嫌われたくないよ!って思うかもしれません。

私だって思います。

 

そういう方は、まずは、

 

自分自身を好きになること

 

から始めて見ませんか?

 

必ず人には長所と短所があります。

自分の長所が何か 

それを知るだけできっと今より自分のことが好きになります。

 

その好きな自分を少しずつ伝えていくことで

周りの人もあなたの魅力に気がつき気になる存在に変化していくのではないでしょうか。

 

人に嫌われたくないと思っている人ほど防衛本能がよく働きます。

嫌われて傷つきたくない・・・

振られたら恥ずかしい・・・

プライドが・・・ 

と自分を守ることに必死になっていませんか?

 

私も以前は恋愛に消極的で、

傷つくのは嫌だとか、なんやかんや言って逃げてばかりでした。

でもそんな自分はもう嫌だ!と

自分のことを好きになることを決めた途端すごく前向きになることができたんです。

 

あのまま逃げ続けていたら、もし誰かと付き合えたとしても

本音が言えずに不満が溜まったり心を開いてくれないと相手に思われてしまったりと、距離ができてしまい長続きしないという最悪の結末を迎えていたはずです。

 

そんな結末を迎えることがないように、

「人に嫌われたくない!」から

「まずは自分を好きになって、その自分を好きになってもらう」

という考えにシフトしてみてはいかがですか?