〜彼女を作るための道のり〜たった1つ!自分はダメ・・・の負のスパイラルから脱出する方法

こんにちは!ふっかです!

 

今回は

たった1つ!

自分はダメだ・・・の

負のスパイラルから抜け出し

成功が続く方法

「自分は何をやってもダメだ・・・」

「ミスが怖くてチャレンジできない」

「自信がなくてやる気が出ない」

 

と悩んでいる人にぜひ読んでいただきたいです。

 

この後お伝えする方法を試すだけで

仕事や私生活など、様々な場面で

自信を持ってチャレンジできるようになります!

 

失敗が重なったり、

上司に指摘されたりということが重なると

どんどん自分に自信がなくなっていき

負のスパイラルに陥っていきますよね。

 

何かにチャレンジする時

「また失敗したらどうしよう」と

萎縮してしまい、結果的にまた上手くいかない。


できない自分が許せなかったり

周りの目ばかり気にしすぎてしまったりと

自己肯定感が下がって行くばかりです。

 

私自身も仕事で失敗した後や

苦手なことをする時は

いつも不安で「私にはできない」と考えすぎて

萎縮してまた失敗・・・

ということを繰り返している時期がありました。

 

ですがあることをした結果

そんな負のスパイラルから抜け出すことができました!

 

 

それは

「できている自分を想像する」

ことです。

 

え?それだけ?と思いますよね。

それだけなんです。

私はこの方法で負のスパイラルから抜け出すことができました。

 

負のスパイラルに陥る原因は

自分で自分にプレッシャーをかけすぎてしまっていること

すごく大きいです。

 

ですのでそのプレッシャーをなくすこと

とても大切なんです!

 

明日から「自信ない」という物事に出会った時

成功した自分を想像しながら

「私はうまくいく」と声に出して言ってみましょう。

 

最初は失敗してしまうかもしれません。

ですが、2回・3回と続けていくことで

必ずうまく行くようになります。

自分で自分を認めてあげて、

様々なことにチャレンジしてみてくださいね!