〜彼女を作るための道のり〜無言から時間が足りない!へ「すぐに使える会話術」

こんにちは!ふっかです!

 

今回は

時間が足りなくなるほど

会話が途絶えなくなる

すぐに使える会話術

 

についてお伝えいたします。

 

「異性と何を話したらいいか分からない・・・」

「話が続かなくて困っている・・・」

と悩んでいる方にぜひ読んでいただきたいです!

 

お伝えすることを実践していただくだけで

次のデートの時には驚くくらい会話がはずむことでしょう!

今からワクワクしてしまいますね!

 

そもそも異性と会った際に

「何を話せばいいんだろう」と悩み無言になってしまう人の特徴は

反応を気にするあまり、身構えすぎていたり

相手からよく思われたいと思いすぎていることが挙げられます。

 

会話をするにあたって最も大切なことは

相手のことを知りたい

 

という気持ちです。

 

好きなことや興味があることについて

ネットで調べたり人から聞いたりしますよね。

それと同じです。

 

目の前にいる人のことを知りたいと思うだけで

聞きたいことがたくさん出て来るはずです。

 

 

どうやって質問すればいいの・・・

という方は今からお伝えする2つの方法を試して見てください。

 

①さかのぼり質問法

逆時系列の法則と言います。

話を掘り下げていくのに有能な方法です。

例えば、テニスをしている人がいたとします。

その人に対しては「いつから始めているのか」「どのようなきっかけで始めたのか」など、時間をさかのぼって質問していきます。

今現在を聞くとすぐに話が終わってしまいますが、過去のことだったら話題は尽きません。

相手のことをより深く知ることができますね。

 

②〜ですがあなたは?法

まずは自分のことを告げてから、相手に質問を投げかける方法です。

「趣味はなんですか?」でなはく「僕は野球観戦が好きですが、あなたは?」といったように行います。

そうすることで共通点が見つけられるかもしれないですし、そこからまた会話が広がっていくでしょう。

 

 

この2つの方法をしっかり実践していけば、

会話が途切れることなく楽しい時間を過ごすことができます。

 

でももし、どうにも困ってしまったら

相手が身につけているものを褒めたり、目に入ったものを話題にしてみたりするのも効果的ですよ!

 

気張らずに、まずは相手を知りたいという気持ちを大切にして

ぜひ実践して見てくださいね。