〜彼女を作るための道のり〜あなたにぴったりな婚活サービスの見つけ方

こんにちは!ふっかです!

 

今回は

友人に知られず

婚活をスムーズにスタートできる

タイプ別婚活サービスの選び方

 

についてお伝えします。

 

「結婚したいけど出会いがない」

「友達に紹介してほしいというのは恥ずかしくてできない」

「みんなには内緒で出会いを見つけたい」

という方はぜひ読んでみてください。

 

あなたにぴったり合ったな婚活サービスが分かるようになり

迷いなく婚活をスタートできるようになります!

 

婚活を成功させるカギはなんと言っても

自分らしさが出せる婚活をすること

です!

 

まず婚活と聞いて何が思いつきますか?

 

友人からの紹介

合コン

街コン

マッチングアプリ

結婚相談所

 

今は本当に様々なサービスがあり

選択肢も増えてきました。

反対に何を選べばいいか分からないなんて声も聞きますよね。

 

何がいいのか分からない!だから全てやればいい!

というわけではありません。

 

なんだって人には向き不向きがあります。

あなたに合わない婚活サービスを利用した場合

遠回りをしてしてしまう可能性は大です!!

せっかく勇気を出して始めたのに

そんなのは嫌ですよね。

 

ここからはどんなタイプの人が

どの婚活サービスが合っているのか解説していきます。

自分はどのサービスがいいのだろう?

と考えながら読んでみてくださいね。

 

◯街コン◯

出会いを求める男女がカフェや居酒屋に集まり開催される大規模なコンパイベント

 

向いているタイプ

誰とでもすぐに仲良くなる人

盛り上げ上手な人

初対面でも緊張せずに話しかけられる人

 

◯趣味コン◯

共通の趣味を持った人が、出会いを求めて集まるイベント

(ゲームやカメラ、ペットなど)

 

向いているタイプ

初対面で何を話せばいいか分からなくて悩んでしまう人

人見知りする人

共通の趣味を持った人と出会いたい人

 

マッチングアプリ

オンライン上で恋人や結婚相手の候補者と出会うことができるサービス

 

向いているタイプ

メッセージのやり取りが苦ではない人

複数の人と同時に連絡を取ることに抵抗がない人

人見知りする人

面倒くさがり屋ではない人

 

◯結婚相談所◯

結婚希望者に対し、出会いから交際・結婚までフォローを含めサポートするサービス

 

向いているタイプ

交際や結婚に対する悩みを対面で相談したい人

恋愛経験が少ない人

恋人を見つけるではなく、結婚がしたい人

 

 

このように人によって向いているサービス、向いていないサービスがあります。

早く出会いたいからと闇雲に始めるのではなく

どのサービスでなら、自分らしさが一番出せるのか

をしっかりと考えることからスタートしてみてはいかがでしょうか?